case事業事例

2021/09/24お寺の景観に馴染む、左官仕上げの和洋折衷デザイン。(金沢八景)

樹木葬永代供養墓の企画開発(金沢八景)

樹木葬墓地 金沢八景(外部サイトへ移動します)

施工費用500万円

墓地に関する新たな選択肢を設けることで、お寺とご縁を結ぶ方を増やしていきたい。

 

既存の万霊塔の老朽化が進み、合祀して永代供養のできるお墓を新たに建立したいという要望があった。
 

樹木葬のデザインに対しては、流行りの洋庭園風ではなく、お寺の景観に合わせた形で提案が欲しいという要望を受けた。

 

お寺の空間を最大限に活用し、景観を崩さず、コストも抑えたスモールスタートのための樹木葬。

納得いくまで何度もデザイン変更を繰り返し、合計で5回もの提案・修正を行いました。
 
区画設置数に関しては、弊社独自の計算方式に基づく需要試算をもとに、年度単位の販売試算を行なった上で価格帯と併せて検討を進めた。
 
販売開始時に最低限必要になる広告媒体のデザイン・制作までを一括受注することで、トータルコストを抑えました。
 
お寺のHPから販売用のWebページ、資料請求があった際にお送りするパンフレットやポスティング用のチラシなどを一括制作することでデザインにも統一感を持たすことができ、ブランディングに一役買う形となった。
 
お寺の雰囲気を損なわず、販売まで視野に入れたトータルコストの削減を実現した。